Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おーきに、オーサカ、ハッピーカウントダウン | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

おーきに、オーサカ、ハッピーカウントダウン

東阪のソロツアー『COUNTDOWN TO 60』の大阪ESAKA MUSEでの公演が12/9に終了しました。
御来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
サポートメンバーのみんな、スタッフ&関係者の皆さん、お疲れ様でした。


リハーサル中。
ESAKA MUSEは2020年のFCツアー以来2年振り。
フロアもステージもライヴハウスらしい熱気が沸るようなオーラがあって居心地良い。


本番前のセルフィ。来年の「赤の記念日」に向けて、元々好きな色ではあるけど、カウントダウン真っ最中だし、
ここ最近「赤」を意識しちゃってる。なので今回の衣装は“赤と黒”。
シャツ以外着たことある衣装だけど、コーディネートを変えると新鮮で我ながらイイカンジにキマったな。


pic.by maco hayashi
S.E.の中ステージに出た瞬間、超ウェルカムな大歓声で迎えてもらい、
ハッピーなひとときの幕開けになった。
この日ミューズに集まってくれたオーディエンスは、
オレのキャラクターややりたいことをとても理解してくれているように感じた。
どんな曲をプレイしてもその曲に合わせて楽しんでくれているように見えたし、
終始フロアはサイコーな雰囲気が漂っていたと実感できた。

P.S…
当日のM.C.でも触れた通り、ライヴ前日にギターを買った。

1974年のGIBSON LESPAUL STANDARDのタバコサンバースト。
そうそう、若き日のエース・フレーリー(KISS)やジョー・ペリー(AEROSMITH)が使ってたヤツ。
以前から欲しくて探してたんだけど、なかなか出てこないレアなヤツ。
なのに移動日前日にまさかのタイミングで、大阪の楽器屋さんに出現してるのをネットで発見!
「こりゃ絶対に呼ばれてるぞ!」と、いつものように自分勝手な解釈をして(笑) 早速移動日に試奏しに行った。
で、店長さんがイエローモンキーファンだというのが判明。ギターも超イイし、めっちゃめちゃ嬉しい買い物となった。
ついでに楽器屋さんのそばにある、以前何度か買い物した洋服屋さんでドレッシーな黒いシャツを衝動買い。
超久々の大阪でのショッピングは、ハッピー&ラッキー。またの機会にも“なにわショッピング”を楽しみたいなー。

さてさて、たった2本だけのツアーの早くもファイナルは、東京。
12/18の神田明神ホールなのだ。おかげ様でソールドアウト、満員御礼。
バンドスタイルのライヴとしては、遂に50代最後のステージとなる。
2022年のラストライヴでもあるし、まさに『COUNTDOWN TO 60』だな。
大阪でのライヴがサイコーな手応えだったので、更に極めたいと思う。
御来場予定のミナサマ、思いっきり御期待くださいまし。

2022.12.11 (Sun) 17:45:58

3 thoughts on “おーきに、オーサカ、ハッピーカウントダウン

  1. オーディエンスに対するむちゃくちゃ嬉しいお言葉をありがとう。本当にいい夜でした。
    ご縁のあったギター、噂にたがわぬカッコよさですね(^^*)
    引き続き風邪などひかぬようくれぐれも気を付けて下さいまし!

コメントを残す