Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
「江戸っ子だってねぇ?」「神田の生まれよぉ!」拍手喝采、鳴り止まなーーーい!!! | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

「江戸っ子だってねぇ?」「神田の生まれよぉ!」拍手喝采、鳴り止まなーーーい!!!

一昨日は、東阪のソロツアー『COUNTDOWN TO 60』のファイナル、東京・神田明神ホールでの公演でした。
御来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
サポートメンバーのみんな、スタッフ&関係者の皆さん、お疲れ様でした。


こちら、会場のある神田明神。SNSにアップした通り、一足お先に数日前に御挨拶に伺った。

大きな銀杏の木の向こうの建物の2階が神田明神ホール。


会場入りした時から既に素敵な“氣”を感じたし、リハーサルで歌ったり演奏していてとても心地良くやりやすかったな。


バックステージには、菊地英昭氏からの豪華絢爛なお花が飾られていた。
オレの発想とリンクするかのように、“還暦の赤”へのグラデーションのようなピンク&赤系の配色!
勿論終演後に持ち帰って部屋に飾ってありますよん。ありがとうね、EMMAちゃん!


本番前のセルフィ。大阪の時に、「来年の“赤の記念日”に向けて、衣装は“赤と黒”。」
って言って、我ながらイイカンジにコーディネートがキマったから、
「よっしゃ、東京も大阪とは別バージョンの“赤と黒”でキメようじゃないか!」
と張り切り、こんなカンジにしちゃいました。

オープニングS.E.に合わせた手拍子が鳴り響く中ステージに上がると、
大阪公演同様客席のウェルカム感がハンパなかった。
1曲目からもうゴキゲンなライヴになることが確信出来た。

最初の2曲が終わった時点でもう既に鳴り止まない拍手。思わず「鳴り止まなーーい!」と叫んでしまったわー(笑)
強制したわけじゃないのに、その後も曲が終わるたびにずっと拍手喝采が続いていて、心底愛おしかったなー。


pic.by Koichi Morishima  赤いノンリバースを弾きながら熱唱中。
シャツは久々に着たピンクのフリルだけど、グッズの「HEESEYロゴTシャツ」と同じく
“赤へのグラデーション”ってことで…

客席のオーディエンスの顔も表情もかなりハッキリ見渡すことが出来て、
ライヴを思いっきり楽しんでいただけてるのがバシバシ伝わって来た。
大阪同様、神田明神ホールに集結してくれたオーディエンスも、オレのキャラクターや
やりたいロックンロールの世界観を深く理解してくれているのが終始感じられて、
ずっとシアワセな気分でパフォーマンス出来た。感謝感激!


pic.by Koichi Morishima アンコールはシャツとジャケットを着替えてハットをかぶって。
いよいよ真っ赤に染まる一歩手前を表現してみたりして。

ということでワタクシのバンドスタイルでの50代ラストライヴは、サイコーをも超えるカタチで終了。
神田明神ホールでの初めてのライヴだったが、またいつか是非あのステージに立ちたいし、
古き良きトーキョーでもっともっとライヴをやってみたいなー。浅草とか上野とかね。赤羽とか足立区なんかも良かろう!!

さて、2022年もあと10日あまり。ワタクシ、昨日で59歳と8ヶ月。
「赤の記念日」までのカウントダウンは刻一刻と進んでいるけど、今後約4ヶ月はまだ59歳ね。
来年1月には名古屋でトークライヴがあるし、2月下旬には『やるっきゃNINE』の延期公演&アンコール公演もある。
来年4月18日までは、何かといろいろ「やるっきゃNINE」である。

2022.12.20 (Tue) 15:29:47

4 thoughts on “「江戸っ子だってねぇ?」「神田の生まれよぉ!」拍手喝采、鳴り止まなーーーい!!!

  1. 素敵な写真!!待ってました!!
    ライブ、ほんとにほんとに楽しかったです。
    歓声が出せない分、拍手で!!とおもって一生懸命叩きましたよ😂👏
    いつもたくさんの元気をくれてありがとうございます。来年のやるっきゃナインも、還暦ライブもたのしみです!!
    それまでわたしも色んなこと頑張ろうとおもいます。
    寒い日が続いていますが、お身体にはお気をつけて😌だいすきです❤️

  2. 沢山のお写真ごっつぁんです‼️(エマしゃんからのお花も素敵ですね、さすが以心伝心のお兄ちゃんズ💖華の似合うアラ還たち…)
    神田明神ホール、最高でした!演奏にはやや隙もあったけどw最ッ高でした。年の瀬のかけがえない思い出になりました。東阪2ヶ所だけのツアー、勿体ない限りの瞬く間でしたが、卯の年へ向けての熱い前哨戦で完全に火が点いた気がします🔥🔥🔥
    ヒーセはどこの会場にも映えるというかどんなTPOも自分のものにしちゃうお方なので、ホント、まだまだ色んな場所でライブを観てみたいです!今度は浅草の雷5656会館なんてどうだろうと、帰り道話してました(笑)
    次は2月の周南も楽しみにしております\(^-^)/ひとまずお疲れ様でした!

  3. 鳴り止めなかった一人です
    ヒーセーー!!って叫べないからね、そのかわりに伝われって一生懸命叩いたんだよ
    ホールど真ん中にご本尊様仁王立ち!!ってな、天晴れ見事な御ステージでございました
    お色直ししてたアンコ待ちの間も、拍手が鳴り止むことはなかったよ
    今回は有難いことに左手がよく見えて、指ガン見しちゃいました
    耳コピ必死なんだもんー

  4. HEESEY!

    ステージ上のご機嫌な笑顔が見られて終始楽しい時間でした♪
    赤と黒がこんなにも似合っちゃうんだなぁ

    名古屋イベントとやるっきゃ〜お誕生日と
    まだまだたくさん会いに行きますよ✨

    赤のライトで髪がピンクでアーニャみたいでした♪
    来年はきっとシャンクスになることでしょう‼️

    ありがとうです
    Lovin’ you❗️

コメントを残す