Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
BLOG | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

サヨナラ、ありがとう、2023年

ブログ書くのかなりの御無沙汰です。
2023年が終わっちゃいますねー。
廣瀬、年の瀬、毎年恒例、今年を振り返っちゃおうと思います…

1月
プライベートで旧友達と温泉へ行った。久々のホッコリ旅だったな。
名古屋クローバーハウスで鶴の神田くんとトークライヴしたね。

2月、3月
2022年のFC限定ライヴ『やるっきゃNINE』の振替公演とアンコール公演を山口、大阪、名古屋、東京にて決行。
『PAINT IT RED』の曲作りしつつ、還暦ライヴの準備をしつつ。
実は水面下でTHE YELLOW MONKEYの『HOTEL NEUTRINO』のレコーディングもしてたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.23.@liquid room ebisu pix.by K.Morishima

 

4月
めでたく無事に60歳になり、HEESEY 60TH BIRTHDAY LIVE『PAINT IT RED』を決行。
御来場くださったミナサマに祝福していただいた。
久々にMICK RONSON追悼ライヴにゲスト出演させてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.29.@TOP BEAT CLUB

5月
2022年に続いて今年もホフディラン春のベース祭り2023にゲスト出演させてもらった。

6月、7月
DIAMOND SHAKEのイベント『ROCK’N’ROLL COME TOGETHER』で先輩御両人と嬉しい共演。
HEESEY WITH DUDESの20TH ANNIVERSARY LIVEを東京と大阪で決行。TYO YEARS’23との共演で2ステージ。

8月
デジタルリリースのためのソロ新曲作り&レコーディング。
水面下でTHE YELLOW MONKEYのレコーディングが始まった。

9月
新宿LOFT PLUS ONEにてトークショウ『RED COLORED NINE-NINE』決行。
『政則十番勝負』にゲスト出演させてもらった。

10.21.@new side beach!! pic.by K.Morishima

 

10月、11月
還暦バースデーライヴとH.W.D.とTYO YEARS’23の映像を収録したLIVE Blu-ray作品『RED COLORED CELEBRATION』をリリース。
新曲『PAINT IT RED』、『TANGO DE CERO』、『HOME TOWN』の3曲をデジタルリリース。
新横浜、仙台、福岡、広島、東京を廻るソロツアー『RED COLORED WEEKEND』を決行。名古屋と大阪は来年2月に振替。

12月
THE YELLOW MONKEYの『HOTEL NEUTRINO』のMV収録。
THE YELLOW MONKEYの日本武道館からの生配信『SUPER BELIEVER. 2023』を決行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.28.@NIHON BUDOKAN backstage

長く続いた「コロナ禍」も完全な収束とはならないもののかなり落ち着いてきて、諸々取り戻しつつある1年だったね。
何より無事還暦を迎えて精力的に活動してこれて良かったと思う。今年も楽しく頑張れたな。
通常のソロライヴに加えて、ゲスト出演でのライヴ、トークライヴ、イエローモンキーの生配信など、
振り返ると色んな形態でのライヴをやってこれた。
今年はFCツアーの1日2公演も含めて全部で20回ステージに立った。来年はもっともっとライヴをやりたいなー。
来年2/11には渋谷STAR LOUNGEにて追加公演である『RED COLORED WEEKEND-encole-』、
2/14,15には振替公演『『RED COLORED VALENTAINE』を開催する。年を跨いでしまうけど、ソロツアーをバッチリとやり遂げたい。
そして3/16には夢の還暦スーパーセッションも控えている。同い年であるROLLY氏や森重樹一氏と思う存分楽しいステージを
繰り広げ、還暦イヤーをしっかりと締めくくりたいな。

THE YELLOW MONKEYとしての活動も水面下で充実していた。
何より新曲をどんどん作ってレコーディング出来たことは、2023年の重要なトピックスになったな。
12/28の日本武道館での生配信も沢山のミナサマに御視聴いただきました。ありがとうございました。
既にアナウンスしている来年4/27の東京ドーム公演に加えて、3月にはFCイベント『SUPER BILIEVER. Meeting 2024』も発表となって
とても嬉しい。新作のレコーディングも現在進行中だし、その後の諸々の活動の準備も年明けすぐに進んでいく予定。

いつもこのブログを読んでくださっているWE⭐︎SAYのミナサマ、各地でのライヴに御来場くださったミナサマ、
関わってくれている全てのスタッフや関係者のみなさん、ソロライヴのサポートメンバーのみなさん、
今年も1年本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。
来年はミナサマにとって素晴らしい1年になりますように。

2024年も廣瀬“HEESEY”洋一を、そしてTHE YELLOW MONKEYをよろしくお願いします!
ミナサマ、是非とも良いお年をお迎えくださいまし!!!

2023.12.31 (Sun) 19:48:47

Comments (2)

赤く染まった週末の物販を自ら宣伝

毎度どうも、いらっしゃいませー!

「約3ヶ月振りの超久々のブログの更新だっていうのに、グッズのセルフプロモーションかよ…」

なんていうお嘆きの声が聞こえてきそうですが、「HEE-STATION」やSNSで近況などお伝えしているので
お許しくださいまし。

あと数日で60歳プラス半年。元気にハッピーに過ごしておりますよー。
いよいよツアー『RED COLORED WEEKEND』まであと1週間を切りましたね。
リハーサルは順調に進んでいて、「サイコーなセットリストを仕上げようぜ!」という状況です。
今回もツアーグッズが発表されたので、いつものようにセルフプロモーションをしたいと思います。
いってみよっ!

今回のツアーのテーマカラーはツアータイトルにもあるように「赤」。
御存知のようにバースデーライヴの時はかなり赤をメインにデザイン&制作しました。
今回は全面的にではなく随所に散りばめたカンジ。
とはいえ“還暦イヤー”に相応しく、華々しくアニバーサリーなテイストにすべく制作しました。

☆R.C.W. Tシャツ
還暦ってことで「6度目のウサギ年」を迎えたワタクシ。
今年制作するグッズでどこかのタイミングで今年の干支のウサギのモチーフを登場させたかったんですよ。
後述のフラッグにもウサギは登場しますが、それとは別のグッズのデザインにも登場させたいなと。
で、「不思議の国のアリス」で“アリスを不思議の国へと誘う白ウサギ”が登場するのをオマージュして、
「赤く染まった週末のライヴへと誘う還暦ウサギ」っていうキャラクターを誕生させました。
デザイン的に黒ボディのウサギは黒、数量限定の赤ボディのウサギは赤となってます。
フラッグのウサギが変身したということで羽根が生えてます。
「一緒にウィークエンドを祝福しようよ!」っていう言葉あり、バックにはツアー名と開催都市の表記あり。
今回もめちゃくちゃイイカンジのデザインに仕上がりました。

☆フラッグバスタオル
還暦バースデーライヴ「PAINT IT RED!!!!!!」のステージで鮮烈な“デビュー”を果たしたHEESEYフラッグ。
ライヴBlu-ray「RED COLORED CELEBRATION」でも一際目を引いてますよね。
お気に入りのフォントで名前を冠して、牡羊座のシンボルである火星、その上下を“HIROSEのROSE”で囲み、
左に牡羊、右に干支のウサギを配置し星を散りばめたこのフラッグ超お気に入りなんです。
なので今回は同じデザインに星を更にプラスしてバスタオルにしちゃいました。
タオルとして使用するのは勿論、お部屋に飾ってなんちゃってミニライヴを開催するもよし、
他のインテリアにするもよし、ブランケット代わりにするもよし。是非お楽しみください。

☆ミニフラッグ
上記のフラッグが超お気に入りなので、ミニを作っちゃいました。
バスタオル同様アイデアを活かして飾ったり、振りまくったり、是非お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆AC-STA#3, #4
御好評いただいているアクスタの第3,4弾。
アクスタにするならお気に入りの写真から切り抜いてほしいなーってことでお気に入りの衣装を纏った2点を製作しましたよ。
#3は還暦バースデーライヴのアンコールでのショット。鶴柄のシャツでおめでたいっすね。
#4は最近のアー写になってる写真のアザーカット。赤いバードが映えてます。
これからも引き続き、是非是非、私のアクスタを色んな場所に連れて行ってくださいまし。

 

 

☆2024カレンダー
2022年11月から2023年6月までの選りすぐりのショットをふんだんに使用した2024年のカレンダーを作りましたよ。
表紙と12ヶ月の合計13枚分、ライヴショットとバックステージでのショット共々衣装のかぶりのないようにセレクトしました。
改めて写真を見て振り返ると、よくもまぁ派手に着飾ってるもんだなぁと我ながら呆れますが、
なかなかに中身の濃厚な約半年間をカレンダー落とし込むことが出来てシアワセな気分です(笑)
2024年のあなたのお供に是非!

今回は以上の全5アイテム。
おかげさまでいつもゴキゲンなグッズをリリースしてますが、今回もいつもにも増して自画自賛!
Tシャツのサイズとか価格とかの詳細は、オフィシャルサイト内のINFORMATIONをチェックしてくださいね。
https://www.heesey.com/information/20231006/
今回は各地を周ることだし還暦バースデーライヴ『PAINT IT RED!!!!!!』の時のグッズも持って周る予定ですよー。

さあさあ、まいどいらっしゃいませーっ!!

2023.10.07 (Sat) 14:24:15

Comments (0)

HEESEY WITH DUDES 20th Anniversary Live with TYO YEARS’23 SETLIST

☆TYO YEARS ’23

OPENING S.E.:DA DOO RON RON by THE CRYSTALS

01. 愛されたい
02. HAPPY-GO-LUCKY
03. HILARIOUS
04. ビタースウィートメロディー
05. PLEASURE TOY
06. KILL ME GENTLY
07. バラッド オブ ノスタルジア
08. 夜うらら
09. ROXY CIRCUS 
10. LOVE JET BABY

☆HEESEY WITH DUDES

OPENING S.E.:RADIOACTIVE by GENE SIMMONS

01. SPIRIT FREE
02. ニンフォマニア
03. DOWNTOWN TOKYO
04. SOUL MATE
05. CHERRY (Senor sings)
06. CALL ME NOW (Senor sings)
07. CAMDEN TOWN
08. ならず者アイムソーリー
09. BEAUTIFUL ANIMALS
10. ニンフォマニア
11. YEAH 7(IT’S OUR ROCK’N’ROLL)

EN1. NAMELESS LOVER
EN2. OLD CHILD(w/OKAHIRO)

2023.07.05 (Wed) 16:11:30

Comments (1)