BLOG | 廣瀬"HEESEY″洋一 OFFICIAL WEBSITE

サランヘヨ釜山〜カナサンドー沖縄 

10/12に行われた釜山国際映画祭のオープニングセレモニーへの出演や、
10/13に行った映画『オトトキ』のプロモーションのため、
韓国・釜山に行ってきました。
関わってくださった関係者&スタッフのみなさん、
お世話になりました。ありがとうございました。

個人的には初の韓国滞在。
日本のロックバンドとして初の釜山国際映画祭でのレッドカーペット参加や、
舞台挨拶や釜山の様々なプロモーションなど、
おかげさまで素晴らしい体験となりました。
今度は是非是非ライヴで韓国に行きたいな。

レッドカーペット数分前。正装して準備Alright! 燕尾服のタキシードを着ると気が引き締まるね。

滞在したエリア。サイコーなロケーションにクラックラ♡

オープニングセレモニー真っ最中にステージを撮ってみたよ。

「席はコチラです!」と言わんばかりに記してあった。『オトトキ』の英語タイトルは『Vibration』ですぞ。

美味しい韓国料理も沢山いただきましたぜ。カムサハムニダ!
今度は是非是非ライヴで韓国に行きたいな。

 

釜山から仁川空港を経由して沖縄入りして、
一昨日はTHE YELLOW MONKEYのFCツアー『DRASTIC HOLIDAY』@沖縄音市場でした。
御来場くださったBELIEVER.のミナサマ、ありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。

ファンクラブツアー・第4のホリデーは19年振り沖縄でのライヴ。
このツアー唯一のライヴハウス公演に血が騒ぎ漲り物凄く高揚しちゃった。


音市場はライヴハウスと言えどもステージは広いしフロアも居心地良さそうで超イイカンジ。
スタンディングのオーディエンスで満員御礼の熱狂的なフロアの光景を目の当たりにすると、
やっぱり血が騒ぎ漲り、物凄く高揚したライヴになったね。
反面、いつもより更にユルユルでグダグダなところもあって、FCツアーの面白味も感じていただけたかな。
本当にライヴってナマモノなんだなと痛感しちゃいましたわ。

古民家的な居酒屋さんでの打ち上げ中に、ステキな庭でホロ酔いゴキゲンなワシ。パープルのソックスが目立っちゃったね…

美味しい沖縄料理は勿論のこと、何食べても美味しかったです。御馳走様!

 

さてさて、全8本のFCツアー、早いもんでもう折り返しとなり前半は終了。
後半開始となる次回は10/22@香川レグサムホール。これまた19年振りの香川ですぜ。
母方のおじいちゃんの故郷に再び錦を飾るぜよ。
御来場予定のミナサマ、思いっきりお楽しみに!!

2017.10.17 (Tue) 19:58:45

ガッシガシの滋賀&夜な夜な米子

一昨日はTHE YELLOW MONKEYのFCツアー『DRASTIC HOLIDAY』@滋賀びわ湖ホール、
昨日は@鳥取・米子コンベンションセンターでした。
御来場くださったBELIEVER.のミナサマ、ありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。

ファンクラブツアー・第2のホリデーは19年振りの滋賀でのライヴ。

吉井和哉ロビンの51歳のバースデーということもあり、終始祝福ムードに満ち溢れてたね。

天上が高く客席が3〜4フロア分あっての満員御礼の会場は、ステージから見てても心躍る光景だったなー。

セットリストが当日には既にネット上に溢れる昨今だけど、まだ2本目ということもあり、
オーディエンスはまだまだ「どんなライヴになるんだろ?」っていう“探り探り”感あり(笑)
でもそのスリリングな雰囲気がライヴの醍醐味でもあるので、
レア感満載の今回のツアーのテーマにはピッタリなのだ。
なんせモンキー史上初のFCイベントだもんね。
バースデーを迎えた本人も(笑)かなりのゴキゲンで、ユルくて自由奔放なMCも絶好調だったね。

終演後は美味しいイタリアンをいただきましたぜ。ごちそうさまでした。

第3のホリデーは19年振りの鳥取。しかも米子は初上陸!

去年のホールツアーでも乗ったけど、今回も小さなプロペラ機で’60〜70年代の外タレのように(笑)
移動させてもらいましたぞ。

コンベンションセンターは、今回のツアーで一番多く収容出来る会場だったみたい。
最前列とステージの前方がメッチャメチャ近かったよ。
ちょっぴりシャイだけどジワジワとメラメラと燃え上がる劇熱さを感じられて、感激しちゃいました。

今回のセットリストでたった1曲だけ登場する’71年製EB-3を抱えてる、リハーサルの合間のワタシ。

米子でも旬な食材をメインにした美味しいゴチソウをいただきましたわ。ごちそうさまでした。
個人的には初めて来た米子の街が素敵でウットリ。大津で見た琵琶湖も素敵だったなー。
ニッポンの素晴らしさを再認識したよ。

さて、次回のDRASTIC HOLIDAYは10/15@沖縄。
その前に釜山国際映画祭があるので、韓国から海を越えての沖縄入り。
このツアー唯一のライヴハウス公演ですぜ。第4のホリデーも血が騒いじゃうね。
御来場予定のミナサマ、思いっきりお楽しみに!!

さあさあ、明後日は『第22回釜山国際映画祭』。
THE YELLOW MONKEYのドキュメント映画『オトトキ』が、ワールドプレミア上映されますぜ!
釜山でレッドカーペットを歩いちゃうぜ!
ってなワケで韓国に行って来まーす!!

P.S.
12/9&10に行なわれる東京ドーム公演でのメンバープロデュースグッズが完成したとのコトで、
早速ワタシのデザイン&プロデュースグッズのストールを身に付けてみましたよ。

左のように半分にたたんで三角にして首に巻いて両サイドに端をたらすも良し。
右のように半分にたたんで細長くして首元で軽く結んでたらすも良し。

部屋にディスプレイするも良し。マイクスタンドにかけるも良し(笑)
その他いろいろアレンジしてみてくださいまし。
以上、グッズのプロモーションでした(笑)参考になったかな?…

2017.10.10 (Tue) 23:04:31

エマの前 寧ろ 釧路 後ろ

昨日は『THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY-』の
初日@釧路市民文化会館でした。
おかげ様でサイコーに幸先の良いスタートとなりました。
御来場くださったBELIEVER.のミナサマ、ありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。

初のファンクラブツアーの初日は19年振りの釧路でのライヴ。
初日ならではのバンドのちょっとした緊張感や、
「どんなライヴになるんだろ?」っていう“探り探り気味なオーディエンス”(笑)の
フレッシュでスリリングな雰囲気もありつつ、
FCイベントならではのユルさや和気藹々感もありつつで、極上の幕開けになったと思います。


釧路市民文化会館。リハーサル中。

コチラ、リハの合間の恒例の自撮り。
本番中にステージから客席を見渡したら、ドレスコードの黄色で彩られていて、鮮やかでキレイでとても嬉しかったな。


北の大地の広大さを改めて感じた釧路。美味しい食べ物も沢山いただいたよ。
コチラの海の幸とラーメン。ラーメンはエマちゃんと一緒に行った打ち上げ2件目でいただいたのだ。エマの前、オレ(笑)
地元の食材で料理されたフレンチやお蕎麦もいただいたぞ。すべて超絶デリシャーーーース!ごちそうさまでした!

さて、次回は10/8@滋賀。
吉井ロビンのバースデー当日ってことで祝福しながらの第2のホリデー。
そして翌10/9は、米子に移動しての第3のホリデーってコトで、このツアー唯一の2連チャン。
御来場予定のミナサマ、思いっきりお楽しみに!!
びわ湖ホールとコンベンションセンターで逢いましょう!!

2017.10.02 (Mon) 23:27:00