Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
『TOUR 2022 ROCK'N'ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜前編〜 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

『TOUR 2022 ROCK’N’ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜前編〜

HEE-SAYSの更新、久々ですなー…

おかげ様で超絶リアクション大好評の3rdソロアルバム『33』。
そのニューアルバムを引っ提げてのツアー『ROCK’N’ROLL SURVIVOR』、
折り返しの4本目・福岡公演が終わりました。
仙台、宇都宮、広島、福岡、各公演に御来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
サポートメンバー、スタッフ&関係者のみなさん、大変お疲れ様でした。

では華々しく賑々しく前半終了ってことで、振り返ってみますかね。

記念すべき初日は3/26・仙台MACANA。
先日の地震の影響で交通状況が悪い中での開催で、急遽オレも車移動の行程に変更。
オーディエンスのミナサマもあの手この手を駆使して御来場くださったようで、本当に感謝してます。


会場入りしてすぐにステージ後方にあるM.C.Nの赤文字がグッとキちゃったので、
グッズのフェイスタオルを持ってセルフィ。33個のバラをデザインした名作ですぜ!


元々ツアー初日ってことで、衣装はジャケットまわりやアー写で着ている赤黒の
ジャケットをベースにパンツをリップ柄のバギーパンツに替えてコーディネイト。開幕からウキウキだったわー。
オープニング前は案の定初日特有のドタバタと慌ただしさに追われて、諸々の準備に手間取っちゃった。
かなりスリリングな1日だったよー。
フロアからも特有の“手探り感”がビシビシ感じられて、初日テイストを味わえた。
入念にケアしてたつもりだったけど、アンコールで左の指が攣りまくったのはシンドかったなー。

終演後のメンバーショットは両手で「33」。

ツアー2日目は、3/27・HEAVEN’S ROCK 宇都宮VJ-2。
仙台のライヴ当日に車移動で宇都宮上陸。TYOでライヴして以来13年振りの宇都宮。
HEESEY WITH DUDESでの2004年のツアーと、TYOの超初期の「一都六県ロール」ツアー以来
13年振り3度目のヘヴンズロック(その後TYOでもう1回やったのが13年前ね)。

HIROSEの「H」と「R」っていうことにしてください。星が左右に3つずつなのは「33」っていうことにしてください。

今回の開催はMCでもお伝えした通り、「初日の仙台が土曜でその後帰京しちゃうなら、
翌日日曜なんだから宇都宮とかに寄って2日目やりましょうよ!」って言うオレのリクエストだったんよー。
結果、予想以上にビンビンにノリノリなステージになったので本当に宇都宮でやれて良かったよ。

『ROCK’N’ROLL SURVIVOR』のMVの衣装ね。


プレイしながら跳ねるのが楽しくなっちゃって、やたらステージで跳ねまくってた記憶がある(笑)
フロアのみんなも一緒になって跳ねまくった一体感がキモチイイ想い出。
HEAVEN’S ROCKの名の通り極楽なロックンロールショウになってシアワセ。

終演後に楽屋でいただいた名物の餃子と焼きそばがサイコーだったよ。
そのまま車移動であっという間に帰京。バツグンに幸先の良いツアースタートとなりましたな。

ツアー3日目は、4/2・広島SIX ONE Live STAR。
新しくオープンしたばかりの会場・ライヴスターはサイコーなシチュエーション。

ゴージャスでイカれた悪趣味な(勿論褒め言葉よ!)内装にホレボレしちゃった。

赤黒ジャケットに、黒のフリルシャツと赤黒ストライプパンツに替えてのコーディネイト。

会場のカラーリングも相まって、身も心も赤と黒に染まった夜だったな。
オーディエンスもブチ盛り上がりまくり!
しっかりと楽屋でお好み焼きをいただいた。久々の広島風、めちゃくちゃ美味かったなー。

ツアー4日目は4/3・福岡DRUM SON。
サポートギタリストのだいちゃんはやっぱり地元凱旋で生き生きしてたし、
他のメンバーもウキウキしてた。勿論オレも超ハイテンション!

この日は『33』ダイジェストムービーとかで着たブラック&シルバーのレオパード柄のジャケットを着つつ、別のコーディネイト。

今更だけど、サポートメンバーがこの布陣になって初のツアーなんだよな。
ツアー4本目にしてかなりの結束力で、このチームのグルーヴが成長してきたように感じられたよ。
博多のヴォルテージ上げりまくりのオーディエンスと極上なひとときを分かち合えてサイコーな気分だったなー。
なんだか「とてもシアワセな春」を感じることが出来たステージだった。

博多で初御披露目したブーツ。ブラック&シルバーにスタッズなんて完璧に「オレ」テイストでしょ!?

そうそう、広島への移動の最中、手前味噌ながら『TYO YEARS』に収録した『桜』を繰り返して聴いたよ。
ツアー中にグッドタイミングで、新幹線の車窓から各地の桜を見ながら聴いた自曲に
ホレボレする相変わらずのナルシスト(笑) なかなか感動的な体験だったな。

さてさて、今週末からはいよいよ後半!
まずはマイバースデー10日前の4/9! ツアー5日目・名古屋ell. FITS ALL、そして4/10はツアー6日目・大阪Music Club JANUS!!
そしてツアーファイナルは4/16東京!!! 日本橋三井ホールで58歳ラストライヴですぜ。
今年は59歳のバースデーライヴイベントをやらないので、ワタクシの誕生日を一足先に祝いに各地に御来場くださいまし!!!
Let’s Survive with Rock’n’Roll!!!

2022.04.07 (Thu) 13:50:37

7 thoughts on “『TOUR 2022 ROCK’N’ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜前編〜

  1. 仙台に参加してきました‼️
    初日というスペシャル感もあり、ホントに最高なライブでした〜〜((o(^∇^)o))
    ヒーセの歌とベースを全身に浴びて、免疫力⤴︎⤴︎上がりまくりです😆
    交通機関の状況が悪い中、仙台で予定通り開催して
    頂き、本当にありがとうございます‼️
    ファイナルの東京まで
    Let’s Survive with Rock’n’Roll🤟

  2. HEESEYさん、ツアー前半終了お疲れ様です🎸✨アルバム引っさげてのツアーのワクワク感伝わります!!どの写真のHEESEYさんもカッコイイ❣️✨本当、新しいブーツHEESEYさんって感じですね😆ツアー後半も頑張ってください!!おめかしして一足先にお祝いに伺いますねe(*´︶`*)ll🎶

  3. なんでヒー誕やらんの?かなり前にヒーステで既に会場押さえてるって合田はんフライング告知してなかったっけ?あたしの幻聴?いやいやいやいや、ゆーた!ゆーた!って😭ヒー誕は毎年のお楽しみなのに、ツアーとは別モノじゃないのん?って勝手に思ってるけど、色々大人の事情があるのかな、、

  4. 丁寧な前半記ありがとございます(^o^*) (“広島風”とは書いても“広島焼き”とは書かないヒーセ、さすが as always笑)
    前半は宇都宮に参戦できました!ええ、ええ、ぴょんぴょん跳んでましたね(笑)
    本日の大阪へもお邪魔するのですが『33』を何度となく聴きながら宇都宮のサイコーの興奮を反芻してたら、わくわくして眠れなくなった次第…。
    あっちゅう間にツアーも、58歳DAYSも残り少なくなってきましたが、最後まで超元気に“救世主”たるトコロをゴリゴリ見せつけながら爆走されますように!!🙏

  5. ヒーセさん🎸の前半振り返り読みながら〜1stからアルバム聴いてると、Liveでの興奮もよみがえったりで何重にも楽しい余韻です❗️✨✨『33』の曲たちも生で楽しめたの嬉しかったです✨
    残すは東京ファイナル!!待ち遠しいけれど終わって欲しくない😭エンドレスツアーならいいのにーーー。

  6. 今回は初日とファイナルに参加出来て超しあわせです。仙台はどっちも雨で傘がお荷物に💦でも、ファイナルの今日は仙台駅に着いたら止んだので鞄にしまえました。バスに揺られて向かってまーす。今日の衣装はなんだろう。全部お洒落で素敵なので楽しみにしております。

コメントを残す