Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
『TOUR 2022 ROCK'N'ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜後編〜 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

『TOUR 2022 ROCK’N’ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜後編〜

3rdソロアルバム『33』を引っ提げてのツアー『ROCK’N’ROLL SURVIVOR』の全7公演が無事終了しました。
先日ココに記した4公演に加えて、名古屋、大阪、東京の3公演に御来場くださったミナサマ、
どうもありがとうございました。サポートメンバー、スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。

ツアー5日目は、名古屋ell FITS ALL。“名古屋のホームグラウンド”と言いたい程の御馴染みの会場。
今回も超快適なステージだったなー。MURBAS時代からの旧知の名物オーナー・シゲさんとも再会してゴキゲン。


衣装はサポートメンバーにリクエストして全員black&white。
オレは『33』のダイジェストムービーで着たジャケットとパンツに別の白黒のシャツを合わせてコーディネイト。
ツアー全7公演だったので、衣装のローテーション的に名古屋1公演だけこのパターン。レアだったね。

やたらハイテンションになってて、MCのトークが振り切りまくりだったなー。
プレイしながら跳ねるのが楽しくなっちゃって、やたら跳ねまくってた記憶がある(笑)
フロアのみんなも一緒になって跳ねまくった一体感がキモチイイ想い出。


このシャツでアンコール。登場したら何故かやたら「ヒューヒュー!」言われた(笑)


久々に再会したオカヒロと。元気そうで何よりだわー。
終演後は同じE.L.L.の下の階でライヴだったマッドやオカヒロ、アースシェイカー先輩達と談笑した。


名古屋メシ2連発!! 天むすはほぼ来るたびにいただいてたけど、矢場とんの味噌カツは相当久々にいただいたかも。
どっちもデラ美味しかったでよ。

ツアーのセミファイナル・6日目は、大阪Music Club JANUS。2011年のTYOのツアー以来の登場。
ホールもステージも楽屋もとても居心地よかったな。


リハーサルの合間のセルフィ。
今回のグッズのバスタオルは大阪でアピールせにゃいかんでしょー。
本番のステージでも振り翳しましたがなー。「かっ飛ばせー、掛布!」って言ったら、
「古っ!」で笑われましてん。えらぃすんまへん…


MCでも言ったけど、イエローモンキーの初期の頃はまだまだ“アウェイ感”を感じていた大阪も、
今や心底“ホーム”を感じるようになった。熱烈歓迎してくれた大阪のオーディエンスに感謝だなー。
前日に引き続き絶好調ハイテンションで、キモチイイひとときだったよ。

そして、ツアー7日目は遂にファイナルで東京凱旋。日本橋三井ホールに初登場。


立ち位置からのホールの眺め。絶景!!


会場に向かう車窓の外のホームタウントーキョーの街並みを眺めてたら、
「こちとら、江戸前熱血漢よ!」と俄然テンションアゲアゲになった。
到着した三井ホールも周辺も粋な御江戸風情。こんな素敵な会場でファイナルを迎えられてサイコーだった。


ファイナルの衣装は『33』ダイジェストムービーとか博多でも着たブラック&シルバーの
レオパード柄のジャケットを着つつ、シャツやパンツは別のコーディネイト。

MCで「“3”尽くしのアルバムを創ったら、ツアーファイナルが“三井”ホールだった!」的なことを言ったけど、
場所が“三越前”だったことに後から気づいた。ちゃんと『33』だったんだね。感激!!!


Pix by K.Morishima 麗しのダミ声オンステージの図。


Pix by K.Morishima アンコールはスパンコールがビッシリのジャケットで。

ステージは終始ゴキゲンだったなー。ホールを見渡す限りのオーディエンス、その笑顔と熱情。
華々しく賑々しい自分が思う理想のライヴだった。
ツアーファイナルかつ58歳ラストステージに相応しい極上のひとときになったよ。

ということで、『TOUR 2022 ROCK’N’ROLL SURVIVOR』が大盛況にて終了。
自分が想像していた以上にまだまだコロナ禍の影響下でのツアーだったし、
残念ながら参加出来なかった方々も多々いらっしゃることでしょう。心中お察しします。
何かといろいろな制限のある中で会場に足を運んでツアーに参加してくださったミナサマ、
改めまして本当にどうもありがとうございました。
引き続きこれからも来るべきNEW DAYSに向けてROCK’N’ROLLでSURVIVEしていきましょう。
そしてまた近い将来、大好きなロックンロールを生身で感じ合いましょう。

2022.04.18 (Mon) 17:48:39

7 thoughts on “『TOUR 2022 ROCK’N’ROLL SURVIVOR』サバイバルダイアリー〜後編〜

  1. 三井ホールのライブ、もうね、む〜〜〜っちゃ楽しかったです🥰
    ガンガン飛び跳ねまくりましたよ!
    身体が勝手に動きましたよ!そして今頃足がつって筋肉痛ですよ😣
    でも、最高に幸せな時間でした、ありがとうございました✨
    秋のツアーもやるっきゃナインですね

  2. 3越前3井ホール、最高でした~!!
    もう何度も、一日中頭の中で鳴ってるくらい聴き込んでた33の曲たちが
    ライブではさらに息を吹き込まれてこんなになるんだあ~!と感動😂
    新たな鉄板曲の誕生も目の当たりにして
    これからめきめき育っていくのが今から楽しみです!

    足もと見えなかったんだけど、その新しいルブタンのブーツだったのね♥️

  3. 免疫上がりまくりの最高のツアーでした💗
    聴き込んだ『33』が生でも味わうことができて、感動です!!かっこよかったー!楽しかったー!おもしろかったー!語彙力なくすほど最高でした⭐︎⭐︎⭐︎天下御免のロックスターとは、HEESEYさんのことだ⭐︎⭐︎⭐︎

  4. ROCK’N’ROLL SURVIVORツアー終わったの?ほんまに終わったん?今週の土日はどこだっけ?ってまだそんな感覚です。おやびんのライヴに行くと「あたし生きてる!」って血が騒ぐ。伝えたい事はいっぱいあるけど、とりあえず、これだけは伝えおくね、ファイナルの日に免疫上がって旗日がきました❣️知らんがなっ(笑)楽しい春を過ごせました、心からありがとう😊あと、オマリーなっ(古っ)

  5. お誕生日おめでとうございます🎉
    お江戸日本橋でのライブとっても楽しかったです。
    飛び跳ねて、飛び跳ねて、飛び跳ねました。
    免疫力と筋力が上がったと思います。
    ヒーセが素晴らしい59才を過ごせますように!
    59才ライブも楽しみにしています。

  6. 名古屋に参戦させて頂きました。
    久しぶりのオールスタンディングでなんと端っこながら最前をゲット❣️親びんを堪能させて頂きましたっ。カッコよくってもう最高💕
    そして今回のサポートメンバーの方々もとても素敵でした。菅さんは相変わらずカッコよくて親びんと共に美魔王ぶり全開で(うっとり💓)、ドラムの大山さんも迫力あって。
    キーボードのおおくぼけいさんは魅力的なパフォーマンスが素晴らしくて見入ってしまいました❣️。
    本当に楽しいライブでした。またよろしくお願いいたします。

  7. いやもう本当に最高でした!😆全通はまだまだ出来なかったけどラスト2本の濃い中の濃いところを堪能させていただきました。やっぱり親びんのLIVEはTHE SOLO的なステージでド派手でギラギラなステージなので本当に元気をもらえます。🪩✨7日間で七変化の洋服屋の倅の面目躍如な所とか女子顔負けの愛嬌振りまく所とかもうエンターテイナーが過ぎてロックンロール🎸モンスターと呼ばせてください。そして一番良かったのは3rd.の曲達とセトリだと思いました。😌2nd.のオデッセイツアーから更にスケールUPしたHEESEY⚡️WORLD👹を感じました。次回のやるっきゃNINEツアー(仮)も楽しみです!😆(掛布、オマリーときたらバースかなぁ)

コメントを残す