Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エゴイスティックでファンタスティックな再発見・仙台編 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

エゴイスティックでファンタスティックな再発見・仙台編

ごきげんよういち!
アコースティックソロツアー『RE-DISCOVERY〜EGOISTIC FANTASTIC ACOUSTIC』。
「GO WEST!」と西日本に足を運んだ前半〜中盤が終わり、一旦帰京の後は第6の地・宮城。

このツアー唯一のバーでのライヴ。仙台retro Back Page。
最初、ツアースケジュールを聞いた時、ウキウキニコニコしてしまった。
THE YELLOW MONKEYの打ち上げで90年代に何度もお世話になったバーなのだ。


この日もゴキゲン状態で会場入り。勿論懐かしさもあるけど、何より古き良きバースタイルがとても愛おしい。
「いつもあの辺りの席で呑んでたっけなー…」なんてね。忘れちゃってる思い出もあるだろうな(笑)
リサーサルの後、店長さん(オーナーさん?)とちょっと談笑。創業38年だそうだ。
コロナ禍で大変だったけど、これからも張り切っていくと。応援してます!

仙台には2年前のモンキーのツアーで来たけど、ソロとしては1stアルバムのツアー以来7年振り。
しかも今回初アコースティックライヴ。そりゃもう張り切って楽しみましたぜ。
なんせステージも客席も他の会場とは全く違い、カウンターに座っているお客さんの脇を通って
お客さんに囲まれてのステージにたどり着くっていう、“ならでは”のスタイル、超イイカンジ。


1部の衣装はこんなカンジ。個室的な場所を楽屋として使わせてもらってて
めっちゃ雰囲気良くって、セルフィがアー写みたいになってます(笑)

そんなプレミアム感いっぱいのライヴ。サイコーに楽しく気持ち良くプレイ出来たよ。
例外なく着席でマスク着用だったけど、明らかに客席はこのツアーになかった独特な雰囲気だったな。
終始ちょいと緩めで和やかな空気感に包まれたひと時だったよ。


2部はパープルのフリっフリのフリルシャツ。
“お店で歌う”っていうシチュエーションにマッチしてたなと自画自賛。

「ご当地コーナー」は、5カ所ツアーを廻ってきたってことで、ご当地ソングをダイジェスト的に披露。
そしてほぼお約束的に、この日のご当地ソングは『青葉城恋唄』。
歌い出しが「♪広瀬川〜」だからね。「♪早瀬躍る光に〜」、「♪瀬音ゆかしき 杜の都」
って、歌詞に「瀬」がたくさん出てくるし。そりゃ歌っちゃうよね、この曲もリアルタイムだし(1978年リリース)。

アンコールの時はアルコールをいただいちゃいましたぜ。
楽屋で聞いてるとモスコミュールの注文が多かったから、オレも真似して1杯。

アンコールの時のフロアショット。席が別れてたので、パノラマショットで撮ろうとしたら失敗しちゃった。
全然使いこなせてない(笑) 許してけろ…

終演後、店長さんに「洋楽のカバー曲、凄く感動しましたよ!」とお褒めの言葉をいただき感激。
また是非retro Back Pageでライヴしたいなー。あ、ゆっくり呑みにも行きたいぜー。

仙台公演にご来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、サポートギタリストの菅大助・BIG HELP・だいちゃん、お疲れ様でした。


仙台でいただいたお料理の数々。またしてもたくさんデリーシャス!をいただきましたぜ。
何から何まで美味しゅうございましたよ。ごちそうさまでした!

さて、いよいよこのツアーも東京凱旋2daysで大団円。
渋谷duo MUSIC EXCHANGEで有終の美を飾ります。
次回いつアコースティックライヴをやるかまるで未定なので、思う存分「レアなステージ」を楽しもうじゃないか!
ご来場予定のミナサマも、思いっきりお楽しみに!!

2021.11.15 (Mon) 20:04:27

6 thoughts on “エゴイスティックでファンタスティックな再発見・仙台編

  1. こんばんは!仙台公演に参加するついでに、数年ぶりに宮城の故郷に帰ることができました!
    故郷でヒーセのアコースティックライブ、ノスタルジックでなんとも言えないあたてかい気持ちになりました
    青葉城恋唄、世代は違えど宮城県民には馴染み深い曲なので聴けてとっても嬉しかったです〜
    スペシャルな空間と時間をありがとうございました!!!
    来年もまた仙台さ連れてってけさいね〜

  2. 初めてヒーセ さんのライブを見て1週間。最高でした❣️もうヒーセ さんに会いたいです😭ヒーセ さんのCDを聴いて時々涙🥲51歳のオバさんなのに変なんです~笑
    とーっても近くで観れてしあわせでした🥰
    私は岩手在住なのですが、また仙台でライブのときは行きたいぞー!オー‼︎

  3. 仙台お疲れ様でした❗️ ヒーセのライヴはまだ二度目なんですが、アコースティック…と聞いてどうやるんだろうと楽しみでした。会場もライブハウスというんではなく、お店なのでまた雰囲気が違って凄く良かったですね〜席も有り難いことに横から見る2列目であのヒーセをこんなに間近で感じられるなんてと幸せでした❣️
    また、マスターさんも言われたカバー曲知らない方も多いでしょうが、私は若い頃していた仕事上、知った曲でしたので、感激しました😊
    ご当地ソングいいですね〜 やっぱ昭和の廣瀬さん❣️👏👏👏そして”青葉城恋唄”お約束❣️
    ヒーセのソロレパートリーは勉強中なのもあってクラップが出来なかったりでズレちゃいました🤣  兎に角、楽しかった…アニー椅子の話やら😄笑いました。ストレス発散に❣️ 美味しい食事もできたし、翌日は立石寺にもいけました 次、18日にまた行きます❗️

  4. はじめましてのヒーセライブがこの仙台でした!楽しくって心がじんわりして喜怒哀楽色んな感情が心身の奥からふつふつと湧き出るようなひとときでした。幸せな時間をありがとうございました!とってもとってもとってもハッピーなライブ、最高でした!

  5. 前のよーぴんのアコースティックの時はバースタイル多くてお酒呑みながら洋々と聴くスタイルやったけど今回はライヴハウスだしだったけど仙台は待ってましたのバースタイル♡あらやだ!わし、両手にモスコミュール持ってウキウキに写ってるわ\(//∇//)\あ、
    ★ヒ「カンパイしよっか」で
    ★ちゃん「待ってぇー」
    ★ヒ「グラス持った」
    ★ちゃん「持ったー」って

    言った、ちゃんはわし!ガヤがうるさくてすみません🙇‍♀️

    みんなでカンパイ出来たのもこのツアーお初で嬉しかったん♡

    モスコ、薄かったね(笑)

  6. 人生初のバースタイルでのライブ‼️
    めっちゃイイです‼️ ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    ヒーセをこんな間近で見れるなんて夢のようでした🥰
    ヒーセともカンパーイ🥂出来たし、ヒーセのスマホで撮ってもらったし、こんなにHappy なコトってないです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    ヒーセの歌う青葉城恋唄、いぎなり良かったです😄
    仙台に来てくれて、ありがとう〜〜❣️
    また来てね〜😄
    私も、次回は遠征解禁して、ヒーセを追っかけて行きまーす‼️

コメントを残す