Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
♪やーっとなー それ よいよいよーいち 〜『RE-DISCOVERY』東京2days編 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

♪やーっとなー それ よいよいよーいち 〜『RE-DISCOVERY』東京2days編

うぃす! ごきげんよういち!!
只今、ソロサードアルバムのレコーディング後半に向けて大奮闘中。
ライヴでもお伝えした通り、既に6曲は完パケ状態。
自宅でひとりで残り数曲のデモ音源を制作している真っ最中。
年内いっぱいで仕上げるスケジュールなので、逆算するとかなり時間がなくて、
締め切りが迫ってて、ケツに火がついちゃってて、諸々ギリギリ…

…ってコトで、ちょいと時間が経っちゃったけど、
アコースティックソロツアー『RE-DISCOVERY〜EGOISTIC FANTASTIC ACOUSTIC』の東京編をどうぞ。


お約束の楽屋スーツケースショット。これ、荷物が少ない東京でしか出来ないのよねー…

第7、8の地は東京2days。渋谷duo MUSIC EXCHANGEでセミファイナル&ファイナルとなった。
同じ通りの近所にO-EAST、O-WEST、club asiaとかがあって、以前HEESEY WITH DUDESや
バースデーイベントHEE-FESTやTYOでライヴさせてもらい何かとお世話になったけど、
duoは確か一度だけ10年以上前に外タレを観たことがあるだけで、自分がステージに立つのは初めてだった。
でも不思議と既視感があって、なんだか昔から馴染みの場所みたいに感じる居心地良い会場だったな。


コチラ開演直前のセルフィ。1部の衣装はこんなカンジ。

pic.by K.Morishima   カントリー&ウエスタンをかき鳴らし熱唱中。

そんなわけでday1はduo初登場のライヴにしてツアーセミファイナル。
ホームタウンに戻ってのステージはやっぱり格別な味わいだったな。
そりゃもう話も弾むってもんだ。トークがどんどん長くなり演奏込みで2時間50分だったらしい。
だって例えば久々に実家に帰って来たり友人知人に久々に会ったら、みんなしゃべりまくるっしょ? 違うか?(笑)


pic.by K.Morishima
2部の衣装のセルフィを撮り忘れたので、森島さんによる楽屋ショットを。

東京も各地同様、言葉に出来ない独特の「ならでは」の空気感が会場を覆うんだよな。
それがまたキモチイイんだわ。
オーディエンスの「待ってましたっ!」的なウェルカム感がハンパなかったなー。


pic.by K.Morishima
今回のツアーを一緒に廻ったアニーに借りたチェア『DANNIE』(東京公演ではこのネーミング)を紹介してる図。

初日のご当地ソングは、各地をダイジェストした後、内山田洋とクールファイブの『東京砂漠』。
これもオレ的にリアルタイムで大好きな曲。だいちゃんがハモってビックヘルプ!
その後スペシャルで『東京音頭』。「東京ヤクルトスワローズ、セリーグ優勝おめでとう!」も兼ねて。
てか、歌いたくてしょうがなかったんよ(笑)


このツアー恒例のアンコールの時のフロアショット。


pic.by K.Morishima
そのフロアショットを撮った時のショット。

そして、東京day2。

両日共に平日開催のライヴだったからわりと入り時間もゆっくりで、
前日も自宅でゆっくり寝れたおかげか2日連チャンの疲れはほぼ無くて。
ファイナルだってこともあり、ヴォルテージも更に上がっちゃって、
会場入りからめっちゃグッドコンディション。


ゴキゲンなテンションなので、リハーサル終わりにグッズのランタンで遊ぶ余裕もアリアリ。

コチラ開演直前のセルフィ。1部の衣装はこんなカンジ。「第15変化」目だね。
結局各地で違う衣装を着て1部2部で着替えたので、全部で『廣瀬16変化』しましたがな。
今回のツアーでは古着もジャンジャン着たので、ブランドもんの服とミックスしたりして
バリエーションの幅が出せたし、セレクトやコーディネイトがめっちゃ楽しかったなー。
ちなみにこのパープルのジャケットもロンドンで買った古着よん。

本番のMCでも言ったけど、ホームタウン東京でのツアーファイナルはいつも格別なわけで、
そりゃもうステージに出た瞬間のフロアからの大喝采を存分に浴びて、気分ビンビン。


pic.by K.Morishima
J-45を抱えてガナってるねー。

オープニングで声を発した瞬間、今夜は極上のファイナルになる、有終の美を飾れるっていう
予感がどんどん確信に変わっていったのだ。おしゃべりもなんだか絶好調だったようで関係者にウケてましたわ。


初日の2部で着ていたオレンジと白のシャツとファイナルの2部で着たこのシャツは、
同じブランド。同じシルエットで同じフリルで色違い&柄違い。そりゃー2daysに相応しいよね。
ツアーが決まった時から2daysにこの2着を着るのを決めてたよ。
コロナ禍でマスク着用ってのもあって最近サングラスする機会が減ってたけど、たまにはしたくなるよね。


pic.by K.Morishima
名古屋から合流したギター・J-185。オレが持っている楽器で最年長=68歳の貫禄バリバリ。
ツアーに同行したアコギ3本とも超グッドサウンドだったなー。

ご当地ソングのダイジェストはファイナルだけにテンコ盛り。
ロスプリモスの『ラブユー東京』。これまた大好きな曲だ。そして連日の『東京音頭』。
「東京ヤクルトスワローズ、日本シリーズ頑張ってーっ!」ってことで。
そう、各地でやってきて毎回心地良く歌えた『ブルーライト ヨコハマ』もサイコーな気分で歌えた。
ご当地ソング関連をこのツアーでやれて本当に楽しかったよ。

pic.by K.Morishima
お客さんが立ってるからアンコールの時のショットだね。


アンコールの時のフロアショット。


pic.by K.Morishima
フィナーレは、ジーン・シモンズ師匠の歌う『WHEN YOU WISH UPON A STAR』が流れる中、
ランタンを掲げてのポーズ。最初は自由の女神のつもりだったんだけど、別物になっていっちゃった(笑)

あ、そうそう、今回のツアーのセットリストを同時にアップするので、ご参照くださいまし。
ちなみに各地異なるセットリストになりましたぜ。ご当地ソングのおかげもあるね。

東京公演2daysにご来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、サポートギタリストの菅大助・BIG HELP・だいちゃん、お疲れ様でした。

次回いつアコースティックライヴをやるか未定だけど、物凄く楽しかった上に何かと大収穫のツアーになったので
いつか近い将来またアコースティックライヴでツアーをやりたくなりましたわー。
その時はまた違う内容で、違うセットリストで、濃密で自己流なステージにしたいと思います。
今回体験してくれたミナサマも、未体験だったミナサマも、次回の発表をいち早くチェックしてくださいね。

いやいや、なによりその前にニューアルバムとそのツアーですぜ!
超絶サイコーなサードアルバムを仕上げて、発売記念ツアーももう仮で組んでまっせ!
是非是非ブランニューソング達をお聴きいただいて
是非是非ライヴ会場でお会いしましょうね!!

さて、またデモ音源制作に戻りまーす。
ロックンロール!!

2021.11.22 (Mon) 17:42:06

5 thoughts on “♪やーっとなー それ よいよいよーいち 〜『RE-DISCOVERY』東京2days編

  1. 毎回フィナーレはミュージカルの様で笑って、いやいや、素敵な演出でした✨「おやびん帰らないで〜」ってマスク越しに言ってました。めっちゃ淋しくなるね、あのフィナーレ🗽✨✨
    てかー、来年の発売記念ツアー、仮でいいのでポロっと教えてつかぁさい😊来年も全通すっどー!エイ!エイ!オーーー!!ありがとう、おやびん❤️

  2. めっちゃくちゃ楽しいLIVEだったー🙌🏻
    毎回楽しみなお衣装も、こんな衣装似合うのこの人だけだろうなぁ〜…と思いながらマジマジと見れられる距離でウハウハと、ドキドキと、ニヤニヤが止まりませんっ😆な夜でしたっ

  3. HEESEYさん、ツアーお疲れさまでした。
    私は横浜と東京2daysに行きました。

    渋いHEESEYさん、素敵でした。まさに魅力再発見!! 
    どの曲も心にグッときました。
    中でも「ローレライ」にうるっと来そうになりました。モプちゃん、お空の上で楽しく過ごしてるでしょうか。
    ご当地ソングも楽しかったです。私は横浜生まれなので、「ブルーライトヨコハマ」が大好きなんです。3回も聴けて幸せです。

    ステキなライブをありがとうございました。

    サードアルバム、早く聴きたいなぁ。
    HEESEYさん、お身体に気をつけて、製作がんばって下さい。
    とても楽しみにしています。

  4. ライブとっても楽しかったです。
    KILL ME GENTLY感動でした。
    そして「ラブユー東京」嬉しかったです。
    「募集したけどやらないよ」って言う前振りがあったので、ヒーセが「ラブユー東京」って言った瞬間、テンション爆上がりで思わず声を出しそうになっちゃいました。
    本当に楽しいライブをありがとうございました。
    サードアルバムも来年のライブも楽しみにしてます。

  5. HEESEYさんツアーお疲れ様でした。
    ウッキウキ♪ノリノリ♪したいです。
    寒くなってきたのでお身体に気をつけてアルバム作ってください💖
    楽しみにしてまーす。

    今回フロアの写メ📸子供に『母を探せ』と言ったら、全て見つけだしました🤣✨

コメントを残す