Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エゴイスティックでファンタスティックな再発見・広島&博多編 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

エゴイスティックでファンタスティックな再発見・広島&博多編

ごきげんよういち!

アコースティックソロツアー『RE-DISCOVERY〜EGOISTIC FANTASTIC ACOUSTIC』。
今回は、広島&博多編ですぜ。2ndアルバム『ODDYSEY』の発売の際のツアー以来、3年振りでしたよ。

まずは、第4の地・広島。

TYOやHEESEYソロのツアーや、アコースティックソロライヴ、ベースレッスンなどで、
以前より大変お世話になっている川口氏が手がけたライヴハウスが、今回の会場・VANQUISH。
オレ的には今回初登場だった。超ゴージャスな会場で感激!

そしてそして、「ヒロシマのヒロシ」(勝手に命名・笑)ことTYOの盟友・岡田”OKAHIRO”弘氏が
このツアー唯一のスペシャルゲスト!! 更にこの日10/31はハロウィン。
そりゃブチ盛り上がるの必至じゃわ。


ハロウィンってこともあり、1部は星柄とドットとストライプとチェッカー。
今回のグッズのタオルみたいね(笑)

素晴らしい会場に入ったと同時に、既にオカヒロとだいちゃんはサウンドチェックを済ませていて
超笑顔で迎えてくれた。楽屋ではギター談義、革ジャン談義などアレコレと、とめどない談笑!


2部開始直前の3ショット。これはレアだなー、スペシャルだなー。
オレは「カープカラー」でコーディネイト。

本番のフロアも超絶ウェルカム状態。おかげでメッチャメチャゴキゲンで歌いまくったよ。
オカヒロとの共演は、通常よりTYO楽曲を2曲増してのスペシャルバージョン。
広島限定で『愛されたい』と『ROXY CIRCUS』をプレイした。
ハロウィンだもんね、『ROXY CIRCUS』はやっちゃうよね。サイコーな気分だったよ。
オカヒロのギターは、参加してくれた4曲すべてにおいて「圧」と「存在感」がハンパなく、
一緒にプレイしてて感動したよ。ヒロシマでヒロシと共演できて本当に嬉しかったわー。


そしてアンコールは、ハロウィンってこともあって広島カープのユニフォームで“仮装”して登場。
勿論、サポートのだいちゃんもね。

2人共に同名のコーチ・廣瀬さんの背番号で、ホームとビジターの赤白で。
「ユニフォームを着ると、こんなにも気分がアガるんだ!?」と実感。
物凄いハイテンションでアンコール曲を歌いよったけぇ。


アンコールの時のフロアショット。CARPとHEESEYがあちこちに。絶景ね!
広島は、このツアーの前半を締めくくるに相応しいスペシャルでプレミアムなステージになったな。
「廣瀬の廣は廣島の廣、廣瀬の瀬は瀬戸内海の瀬、洋一の洋は、東洋カープの洋」
↑これ、当日のトークで言い忘れてたやつ(笑)

そして、第5の地は福岡。早くもツアー後半スタートだ。
福岡では今回が初アコースティックライヴってこともあり、初心に帰りつつも
何度もお世話になっている会場・博多DRUM SONにまた来れてハッピー。

そして、サポートギタリストの菅・BIGHELP・大助氏は故郷凱旋。
前日に一緒に食事した時から既に“ダイスケ、ウキウキ”(笑) 本番も同様。
広島でのオカヒロもそうだったけど、何年東京に住んでいてもその人のホームタウンで会うと
なんだか独特のハッピーモードになるよね。東京モンのオレからしたら、本当に羨ましいわー。
いつか近いうちに東京下町でライヴやりたいぜー。


1部の衣装はこんなカンジ。「ちょいと和柄なボンバージャケットが博多っぽいなー」なんて。
勝手なイメージね。“ツヤつけとうオトコ”っちゃね。

地元に凱旋した北九州は八幡のオトコ・だいちゃんと。ほらね?イキイキしとるっちゃろ?

2部はロンドンで買ったお気に入りのシャツで。

ご当地コーナーはスマホで大好きなご当地CMをチェック。
やっぱり銘菓・山笠の「山笠のあるけん、博多たい」は名フレーズばい。
何度聴いても真似したくなるっちゃんね。
ご当地ソングは博多ご出身のバンドということで、海援隊の『贈る言葉』。これもオレ的にリアルタイムですたい。
『3年B組金八先生』のロケ地はオレの実家からわりと近いし。


アンコールの時のフロアショット。
端っこの方々、入りきってなくてごめんね…

大好きな場所・九州の大好きな街・博多で今回のツアーの「GO WEST!」を締めくくり、
後半のスタートが出来て、超ハッピー!! 「廣瀬のおるけん、博多たい!!」
広島&福岡の公演にご来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、サポートギタリストの菅大助・BIG HELP・だいちゃん、お疲れ様でした。

広島と博多でいただいたお料理の数々。
やあやあこの2カ所ではたくさんたくさんデリーシャス!をいただきましたぜ。
なかでもやっぱり“秋”ってことで、ご当地の旬の魚類が特に美味しゅうございましたよ。ごちそうさまでした!

2021.11.14 (Sun) 13:27:21

2 thoughts on “エゴイスティックでファンタスティックな再発見・広島&博多編

  1. 博多は日帰り速攻出じゃったから出やすいように友達と席を代わってもろて端っこで見てたので、あああああ、端っこの人←写っとらん😭
    悲しみ….うそ!おかげさまで最後まで見れてダッシュGO出来たので結果オーライで新幹線にも無事乗れたし。推しに会えるなら何でもできる、そして遠征は最高でーーす❤️これぞバンギャあるある〜、もっと言いたい〜けどおわり。(笑)

  2. オカヒロさんの参加や、大ちゃんの故郷ということもあり、広島、博多は前回とはまた違うスペシャルな感じですね〜😄
    ヒーセのユニフォーム、めっちゃ似合ってる✨💖✨💖

コメントを残す