Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
猛暑に猛者達と猛烈レコーディング中 | 廣瀬"HEESEY"洋一 OFFICIAL WEBSITE

猛暑に猛者達と猛烈レコーディング中

そんなわけで、只今レコーディング真っ最中ですよー。
前述したように“コロナ禍”の影響で何かと不規則で飛び飛びなスケジュールになっちゃったけど、
8月アタマから本格的にレコーディングが始まってます。

2018年の2ndアルバム『ODYSSEY』以来のソロでのレコーディング。
HEESEYソロ名義でのTYOの楽曲のセルフカバーってことで、
自分的には過去に一度レコーディングした曲なので、まっさらなオリジナルの新曲じゃないぶん
無駄に気張らずにイイ調子で楽しめてるけど、今回は当然ヴォーカルも自分だし、
アレンジもちょいちょい変えてるしで、新たに「2020年に生まれ変わらせる」ための緊張感や使命感も多々あるんだな。
まあ何にせよ夢中になって没頭しちゃって、レコーディングの楽しさを満喫しちゃってるよ。

今回は、ドラマー2人、ギタリスト3人、キーボーディスト1人の総勢6人の
参加ミュージシャンと共にレコーディングしてるのだ。

今回スタンバイした愛器達。最終的にはこの中の3本で録ったよ。

まず最初に予定の半分の曲のベーシックを録り終え、そこにギターやキーボードをダビング。
TYOのオリジナル曲に忠実な部分もありつつ、今現在の自分の感覚を盛り込んでの作業は、セルフカバーならではだな。

ヴィンテージのMARSHALLの100WのヘッドもGIBSONレスポールカスタムもワタクシの愛器。
どちらも今回初めてレコーディングに登場。このセットで自ら1曲ギターソロにチャレンジしてみたぞ。

ヴォーカルもドンドン録っちゃおう!ってことで、3曲録音済み。「麗しのダミ声」健在だぜよ!!!

タンバリンも録ったたどー! やっぱり木製のタンバリンはイイカンジに味が出るね。

一昨日、更に残り半分のベーシックを録り終えたので、“ベーシスト・HEESEY”としてのレコーディングは終了。
物凄いカッコイイ音で録れて超ゴキゲンだ。勿論ドラムもギターもキーボードもサイコーなサウンドで録れてるよ。


去年のTHE YELLOW MONKEYのツアーから使い始めたヴィンテージのMARSHALLの200Wヘッドとキャビネットを、
今回初めてレコーディングで鳴らしてみた。いわずもがなのサイコーなサウンド。


コチラは、ロビンが手放すと言うのでオレが買い取ったGIBSON FIREBIRD NON-REVERSE。

自宅でTHUNDERBIRDと並べてニタニタしてるだけでなく(笑)、
ちゃんと今回のレコーディングで使いましたがな。
ちなみにこの2本は違う色です。ベースはCARDINAL RED、ギターはEMBER RED。

さて、明日から録音作業は既に後半に突入!
当初予定してた半分の楽曲数だってこともあり、始まったらとても順調に進んでますわー。
あとは残り半分の諸々のダビングやヴォーカルとコーラスを録って、ミックスとマスタリングを済ませたら完パケ。
今月末までには作品の詳細がアナウンスされると思うので、思いっきりお楽しみにしてくださいね。

2020.08.16 (Sun) 18:06:29

13 thoughts on “猛暑に猛者達と猛烈レコーディング中

  1. わぁ、ヒーセのギターソロ楽しみ〜。
    TYO作品との聴き比べも楽しそうですね。
    ドラム、ギター、キーボードをどなたがされてるのかも早く知りたいです。
    お知らせ、楽しみに待ってますね。

  2. 残暑お見舞い申し上げます。
    太陽みたいなタンバリンとヒーセさんを見られて本望です。
    どのような曲の仕上がりになるのか妄想がはかどります。

  3. 猛暑お見舞い申し上げます。
    嬉しーい💖
    楽しみが増えて、ワクワクしてます‼️
    あまり意識していないようにしてますが、やっぱり閉塞的な感じで過ごしているので、ヒーセ のブログだったり、こういうハッピーなNEWSを聞くとウキウキします💞ヒーセ ありがとう😊

  4. 猛暑お見舞い申し上げます。親びん、水面下でこーんな充実した活動を進めていらしたとはっ!😆TYOのセルフカバーと言われても後追い組からしたらほぼ新譜みたいなものなのでとても楽しみです!😊TYOオリジナルメンバーとはまた違う(?)新しいグルーヴも楽しみです!今度のイベントで聴けるのでしょうか。😄ワーイ

  5. 暑中お見舞い申し上げます
    うわ~い\(^-^)/麗しのダミ声☆ギターソロ☆タンバリン☆もちろん心に響くベース楽しみでワクワクします。
    ヒーセありがとうございます(^o^ゞ

  6. HEESEYさんソロでTYOの楽曲セルフカバーなんて、メチャメチャ楽しみです‼️
    TYOも名曲ばかりで、HEESEYさんに歌って欲しい曲いっぱいあるし、ていうか全曲HEESEYさんのボーカルで聴きたいくらいです❣️
    うわ~、ホント楽しみ…🎶

  7. やったー✨TYOのセルフカバー‼️
    本当に嬉しい😭✨
    全曲カバーしてほしいけど‥どの曲
    をセレクトしたんだろう‼️あー気になる😖あーどうしよう最高すぎる😍✨
    詳細思いっきり楽しみにしてます😆✨

  8. 猛残暑お見舞い申し上げます☀🍉
    ブログ更新ありがとうございます☆☆☆

    楽しくレコーディングされているようでファンとして何より嬉しい~!期待と妄想が膨らみまーす(笑) わー、ギターソロ✨音、歌声、そして熱い想いがパッケージされてる作品。みんなの秋?冬かな!?を彩ってください。楽しみにしてます💕

  9. 猛暑お見舞い申し上げます🍉
    どれとどれとどれ使ったのか気になりますっ🎸✨ギターソロとタンバリンとキーボードと…あの曲かな?この曲かな?楽しみに待っています😆✨

  10. まだまだ暑いですが、HEESEYの音楽に対する情熱はもっと熱いですね🥰
    HEESEYの「楽しい」がいっぱい詰まったアルバムがどんな風になるのか、私も楽しみです。夏バテに気を付けてくださいね。きっとスタミナ食をたくさん食べてるでしょうが🤭

コメントを残す