Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ハッピーラッキーエイプリル 2019、スタート!! | 廣瀬"HEESEY″洋一 OFFICIAL WEBSITE

ハッピーラッキーエイプリル 2019、スタート!!

3月は1回しかブログアップしてなかったね。サヨナラ3月…
そしてやって来ました、エイプリル!! コニチハ4月。

日本武道館での世界最速先行試聴会での「生演奏」のサプライズが
バレないようにしながらもリハーサルを重ね、合間にも引き続き怒涛のプロモーションの日々。
ずっとドタバタでまたしても更新が止まっちゃってて失礼。
でもでも、元気に充実した日々を過ごしてますよん。

そう、遅れましたが、先週3/28はTHE YELLOW MONKEYの19年ぶりのニューアルバム『9999』の
世界最速先行試聴会@日本武道館でした。
ご来場くださったミナサマ、どうもありがとうございました。
スタッフ&関係者のみなさん、お疲れ様でした。

平成最後の桜が満開の九段下。超絶好なロケーションとシチュエーションだよね。
我らが聖地・日本武道館で生演奏で試聴会。なんとまあ光栄な。

嬉しい事に恒例になりつつあるショット。WE♡BUDOKAN

完成したニューアルバムの楽曲全13曲をいち早く生で演奏してお聴きいただくのは、
いつものライヴとはかなり感覚が違ってて、なんとも言い表せない妙な緊張感もありつつ、
でもどこかに「サイコーのアルバムっしょ?」っていうドヤ顔にも似た心境もあり、
なんだか不思議な体験となりながら、そりゃーもう心底シアワセなひとときをすごせたよ。


ネットから拝借した画像。THANKS!

終演直後の武道館は、お集まりいただいた全ての方々の『9999』や
4月末に開幕するツアーへの期待感で溢れていたのが実感できて、本当に感無量だったな。
バンド史に燦然と輝くであろう記念すべきサイコーな体験となりましたよ。


桜も咲きまして良き春です。
毎年撮ってる近所の桜と、たまたま通りかかった所に咲いてて撮った桜。

そうそう、その日本武道館での生演奏の試聴会で、遂にヴィンテージマーシャルデビューを果たしたぜ。
今年早々、マーシャルのアンプヘッドを試奏したらマンマとハマっちゃって、
まずは200Wのメジャーと呼ばれる1971年製のレアなモデルを入手。
「ヘッドを買ったらスピーカーキャビネットも買わなきゃじゃん!」と色々と調べまくり、
プロモーションの合間とかに楽器屋さんをハシゴしたりスタジオに持って来てもらったりして試奏。
昔からのマーシャルユーザーであるエマちゃんやロビンのアドバイスしてもらったりして。

ヘッドがヴィンテージなので、同じぐらいの年代のキャビにこだわりたくて、探してもらって。
約50年も前の機材を揃えるのは大変なのだ。
しかもツアーでも使うとなると、トラブった時用にスペア的なサブ的なスタックも必要。
そりゃそうだよね、年代モノの機材を日本中持って廻るんだから。
なのでメインも合わせて数台まとめて探さなきゃならなくて。
片っ端から試奏させてもらい、何年かの年代の違いはあれど、おかげ様でめでたく揃ったよ。


コチラ、武道館のステージに並んだヴィンテージマーシャル。3段積み×2スタック。
ネットの色が揃わないところも逆にヴィンテージの醍醐味だね。

ラッキーなことに100Wのレアな1969年製のヘッドも2台入手。
自分の好みのサウンドキャラクターも相まって、結果的にはギター用ヘッドと
ギター用スピーカーキャビネットが揃ったのだ。
LAでのレコーディングで使用したアンプ然り、50年以上前のアンプとかって、
特にベース用とギター用の決定的な区別がなかったりして、回路がちょっと違うだけだったりするみたい。
60〜70年代に言われてたように、「ヴィンテージマーシャルとオレが使用してるギブソンベースの相性って、
超絶バツグンなのだ!」っていう事を、今更ながらに再認識したよ。
コクのある濃厚なサウンドなのよね♡


廣瀬”HEESEY”洋一、55歳のファイナルにきて、ヴィンテージマーシャルデビュー!!
リハーサル準備中の鶴ちゃん(Kb.)も写ってもうた。

…なんて書いてたら、ついさっき吉井ロビンから画像付きでLINE(笑)
いつものヴィンテージ楽器屋さんに行ってたみたいで、また200Wのメジャーが入荷したとのご報告!!
エイプリルフールかと思ったらどうやら本当みたい(笑) 物凄いラッキーで物凄いハッピー。
今度のは1年違いの1972年製だと。モチのロン、買いますとも!! ソッコーでキープさせてもらったよ。
あんまり市場に出ないレアものらしいけど、なんたるグッドタイミング。これでサブも揃っちゃいましたよ。
よっしゃ、これで安心してツアーで獣低音を唸らすことが出来るってもんよ!

P.S. 残念ながらマーシャルはココ1〜2ヶ月の最新機材なので、
あと2日で発売になるワタクシの絶品フォトブック『BASSMAN A GO!GO!』には掲載されません。あしからず…
でもね、4月末からのツアーのサイコーなステージでお披露目しちゃうので、是非ご期待くださいまし!

さて5月からの新元号も本日4/1に『令和』と発表になり、平成もあと1ヶ月。
「サヨナラ平成、コニチハ令和」っていう1ヶ月が始まりましたな。

新元号発表の瞬間が収録と重なったので、TV画面を記念に撮っちゃいました。

今日からは再びプロモーション活動開始。
明日も明後日もテレビの収録やら諸々の取材やら。
そりゃもう楽しく頑張りますとも。だって55歳もラストスパートだよ?
いろんなカウントダウンが同時進行しちゃってるよ?

4/3のHEESEYソロのLIVE DVD&フォトブック発売へのカウントダウン!

4/17のTHE YELLOW MONKEYの19年ぶりのニューアルバム『9999』へのカウントダウン!

4/19のオレの56歳バースデーへのカウントダウン!

4/27のTHE YELLOW MONKEYのジャパンツアー『-GRATEFUL SPOONFUL-』開幕へのカウントダウン!

まだまだ他にもお楽しみがテンコ盛りだぜよ。各インフォメーションをチェックしてみてね。

さあさあ、平成最後のサイコーなエイプリルを張り切って楽しもうじゃないか!!

2019.04.01 (Mon) 22:01:51

16 thoughts on “ハッピーラッキーエイプリル 2019、スタート!!

  1. ヒーセさんの生誕祭の4月がやって参りました\(^o^)/

    4月は元気に乗り切るぞー!!

    色々 ありすぎてチェックを忘れない様にしなくては💦と大変ですが、嬉しいですね🌸

  2. コンニチハサヨナラー♪
    平成もあと1ヶ月ーっ
    マーシャルデヴーおめでとうございまーす❣️ ヒーセの写真はどれもセンスが良いっ
    そうだったー…3日にはスーツケースと写真のない写真集が届くんだった❗️❗️😱💕✨
    きゃー❣️どうしましょっ💨💦
    合田さんはいつ来られますか?
    ちゃんとお茶菓子用意しておきますねー🍵✨

  3. ヒーセのお誕生月になりましたね〜🌸先日の試聴会は、まさにビッグサプライズで、私の人生でこんなに驚いた事がない位のハッピーな出来事でした✨今回は今までよりもさらにヒーセの獣低音がすごく伝わってきていて、何故?武道館だから?なんて勝手に思っていましたが、ブログを読んで納得‼️
    これから、忙しさが加速していくと思いますので、どうぞご自愛くださいね。色々なワクワクをありがとうございます‼️(*´∇`*)

  4. 平成最後の4月、平成最後の牡羊座月間、歓喜深いですね。そして新元号が発表された本日、わたくし入社式でした。色々乗り越え今がある、若者と一緒にフレッシャーズでまた気持ち新たに頑張って、んで、稼いでツアー行くどーー!モンキーのツアー初日には間に合わなかったけど新元号になって初めてのライヴはヒーキネ❣️ヒーキネ❣️お調子者だから入社決まった途端、頭の中はヒーキネ1000%です👍待っててね❤️

  5. 4月はまだまだ先の話、と思っていたはずなのにキタァー!!って感じです🎶
    お楽しみが次から次へとやってきて浮き足立ってすでに調子乗っちゃってまぁ〜す(*≧∀≦*)
    さらに輪をかけて多忙な日々でしょうが今が大事な時、体調を崩さないようにしてくださいね!!

  6. 平成最後、令和元年
    THE YELLOW MONKEYもHEESEYも
    あっちもこっちもお祭りわっしょい賑やかで慌ただしいですな‼️
    試聴会行けなかったけど、寧ろあんなサプライズをしてくれたTHE YELLOW MONKEYを好きでいる、自分最高‼️みたいなテンションです。
    早く会いたい!楽しみを沢山作ってくれてありがとう!
    毎日の色々、がんばる!

  7. 武道館には行けなかったのでTVの映像を見て、あー!マーシャルだー!ってなりましたよ~✨✨
    ツアー楽しみ楽しみ楽しみィ~(≧▽≦)
    ヒーセさんのベース音は前方から押される感があると勝手に思っているので、LIVEでどんな獣低音から押されるのか今からワクワクしてます!

  8. ヒーセさんお疲れ様です。今月は本当に楽しみで待ち遠しいことがいっぱいですね。ベースのマーシャル早く聴いてみたいです!ヒーセさん=アンペグ、マーシャル=ギターのイメージが強いので…でも鈍感な私にその音の違いがわかるかちょっと不安だったりもします(苦笑)。忙しい日々が続くと思いますが頑張ってください!

  9. 平成もあと1ヶ月ですね~(*´ω`*)

    DVD、フォトブック、スーツケース…楽しみですが、私には平成の間に届きません(笑)
    令和になってから届きます😅
    HEE-STARと一緒に注文しちゃったから😅
    自分のミスですが、静岡遠征時にスーツケースゴロゴロ出来ない~(^^;

  10. ヒーセ、おはようございます😃

    ヒーセのワクワク感がすごいっ!
    先日のラジオでのアニーの一言
    「ヒーセは、バンドのバロメーター!」っていうのを思い出して、今、本当に最高なんだなぁって嬉しくなりました😆もぉ、本当に幸せです!

    やっと、4月、待ちに待った4月!
    ヒーセの4月だぁーーー🙌
    DVD&フォトブック楽しみです📕✨早く手元に欲しい😆
    早くヒーセに会いたいよー💕

  11. えーー!マーシャルでThunderbird鳴らすなんてえげつないですね!(笑)
    HEESEYさんのサウンドは今まで聴いたベースの音で1番カッコ良かったです♡生で聞いた時の衝撃忘れられないですもん。音カッコよすぎて軽く震えました(・∀・)笑
    マーシャルはどんな音がするんだろう~😌
    ツアー楽しみにしてます💜キネマ倶楽部もいきまーす‪((((〃・ω・)ノ♡‬

  12. ヒーセ親ビン、ヴィンテージマーシャルをバックにサンダーバードなんてもうキマリ過ぎでは!?😆⚡️🎸 🦅早く超一級資料のフォトブックが見たいです!窓枠仕様の初回限定本の!😜

  13. 武道館世界最速試聴会、2階スタンドエリアで、仕事終わりにギリギリでたどり着いたので、ほぼ日の丸と同じ高さの南真っ正面の席で聞きました。遠かったけれど、1曲目1音目から最後まで、ヒーセさんのベースがくっきりはっきり聴こえました!艶のあるフレーズを満喫しましたよ〜。改めて、「ヒーセ格好いい💕」って何度も溜息ついてました。
    武道館で何度もライブを見てますが、あれだけ聞こえたのは初めての体験で、友人と「どうなってるの?」と騒いでいました。ヴィンテージマーシャルの為せる技だったのですね!物凄く納得しました。
    この日は、ベースだけでなくドラムもギターも、本当にいい音で届いていました。通常のライブと違う演奏でしたが、マーシャル以外にもきっと違うところや工夫があるんだろうなぁ、と想像しています。アルバム凄く楽しみにしてます!

  14. 最速サプライズライブご馳走様でした。
    東の端の前列が空いていたので、せめて前列でとスピーカーの前に座りました。
    現れたHEESEYがいちばん遠い!www
    スピーカーからHEESEYの獣低音がグングン響き、コーラスがクッキリ聞こえました。
    遠い分、MAXでHEESEY!HEESEY!と声援頑張っちまいやした(野太い声ですが一応女性の声援だったんです)
    キメキメ衣装が見えなかったけれど、後からニュースZEROでしっかり堪能しましたよ。いつもながら本当にMarvelous!!
    贅沢なひと時を用意してくださり、感謝しかありません。
    お誕生月はプロモーションに、そしてツアー開始に大忙しですね。
    上旬は寒い日もありますが、素敵に充実したエイプリルをお過ごしください。

  15. 仙台の桜はこれからです。まだ寒くて灯油を買い足してます😅

    次々に情報が出るので、私の頭はショート寸前。鳥頭なので、メモしないと抜けそうでヤバイです。

    今日はラジオを聴かなきゃ!

コメントを残す